新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた対応について

大会の開催について

令和4年7月現在、沖縄県は、新型コロナウイルス感染症に関する沖縄県対処方針(対象期間7/22~8/14)を定め、県民に対して感染対策の徹底等の協力を要請しています。
RyuQ Youth実行委員会では、同方針を踏まえた上で、本大会が十分な収容定員を持つ会場で行われ、かつ、マスクを外した状態での会話や飲食を伴わないイベントであることから、感染防止対策を徹底することで開催可能と判断し、準備を進めているところです。

ただし、今後、さらなる感染拡大により同方針が見直される場合などは、大会を中止することがあります。その際は、電子メールや公式ツイッターにより、エントリーいただいた皆さまへ速やかにお知らせいたします。

感染防止対策の内容

主催者では、大会当日、以下の感染防止対策を実施する予定です。

・入場時の体温測定
・アルコール消毒液の設置
・早押し機の消毒(使用者が変わる毎)
・大会会場の換気
・座席1席以上空けての着席

参加者へのお願い

感染防止対策を徹底するため、大会当日は以下のご協力をお願いします。

・発熱(体温37.5℃以上)、咳や咽頭痛などの症状がある場合は参加を自粛する。
・屋内ではマスクを着用し、反復・継続的に大声を発しない。
・こまめな手洗いや手指消毒を徹底する。(会場に消毒液を設置)
・来場者間の密集を回避する。
・会場ホール内では飲食しない。
・飲食する場合は会場外で行い、飲食中は会話を行わず黙食を心がける。

RyuQ Youth実行委員会

カテゴリー: 2022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください